【クラスマッチ】  元気に走る子ちびっこのりだー

ちびっこのりだー

ちびっこのりだー 体操 作っちゃいました!

ちびっこのりだー 体操は、未就学児のための運動で、体幹・バランスとコオーディネーションの要素を取り入れた運動です。ランニングバイクの前に準備運動として親子で楽しく運動していただければと思います。またちびっこのりだー 運動教室を取り入れている保育園・幼稚園の体操教室準備運動としても活用しています。

ちびっこのりだー体操はこんな時にオススメです!

・体験会やレースなどの準備運動として

・運動不足を感じた時に!

・ご自宅で、屋外で家族でリフレッシュ!

・保育園、幼稚園の体操として!

・笑顔がテンションが足りない時に!

 

作詞・作曲

高附恵子先生のプロフィール

鹿児島国際大学附属鹿児島幼稚園に20年以上勤務。保育者や学生を指導しながら、理論を実践で示せる保育者を目指して活動中。日本幼年教育研究会講師としてサマースクールでオペレッタを担当。また幼児向けの音楽を数多く手掛けています。

高附恵子先生よりちびっこのりだー へ:ちびっこのりだーのレースを見に行って、ちびっこたちの張り切って楽しんでいる姿とレースを見守る人たちの笑顔を曲にしました。元気いっぱい歌って体操してくださいね!

振付

吉留早木子先生のプロフィール

鹿児島大学教育学部保健体育科を卒業後、幼児向けの運動にリズム遊びを取り入れるなど先進的な活動を展開されてきました。また鹿屋体育大学や鹿児島純心女子短期大学で非常勤講師をつとめ、2020年4月より鹿児島女子純心短期大学の准教授に赴任し今後はより一層学生の指導に注力されます。

吉留早木子先生よりちびっこのりだー へ:シンプルで誰でも簡単にできる振付です!レースの前にテンションをアップしていきましょう!前奏にはラディアンという体幹を強くする動き(両肘まで膝を上げる動き)が入っています!慣れたら膝と肘をくっつけるようにもも上げしてみてね!

2020年3月23日

月別のお知らせのアーカイブはコチラ