金曜スクール7/22スクールレポート

この日の練習も、しっかり走ってからの練習です!

ボールタッチをたくさん行いました!

移動しながらのボールコントロールです!

早く進むことより、たくさん触ること!どうしても急いで行ってしまうので、ここではしっかり触るようにしました!

IMG_7730 IMG_7731

その後は、インサイドドリブルやアウトサイドドリブルとドリブルの箇所を指定!

片方の足のインサイドのみのコントロールはなかなか難しいです!

が、みんな真剣に取り組みました。

そして、ターンも行いました。

「お手本したい人ー?」

「はいはいはいはいはいはい」

まだ何も説明していないのに(笑)

IMG_7740 IMG_7744 IMG_7745 IMG_7746

そして試合!

この日もたくさんボールを触り、しっかり練習ができました!

試合では、相手がいる中でどれだけドリブルができるのか。

相手がいるとどうしてもパスを選択しがちですが、もっとドリブルで突っ込みとられたり交わしたり。

成功体験と失敗体験をたくさん積んでほしいですね。

IMG_7752 IMG_7753 IMG_7754

みんな仲良く写真です。

この日は、体験で1年生が一人来てくれました。

随時体験を募集しています。

興味がある方はぜひ、おこしください!

IMG_7757

お疲れさま!

クラスマッチキッズスクールでは「スポーツが楽しくてたまらない」

をモットーに、個々の技術を伸ばしていけるような指導を行っています。

○これからサッカーをはじめたい!!

○子どもに もっとサッカーを楽しんでほしい!!

○この機会に、何か夢中になってほしい!!

○スポーツ・運動が苦手だけど、楽しくプレーさせたい!!

○新しい友達との交流の場をつくってあげたい!!

などなど、気になる方!!

無料体験も随時行っておりますので是非一度、会場までお越しください。

全くボールを蹴ったことのない方でも安心してご参加いただけますので、皆さん是非ご参加下さい!!

2016年7月25日

2017年06月26日(Mon)

▲このページの先頭へ