金曜スクール7/8スクールレポート

梅雨が明けたかと思ってたら、この大雨でした。

コーチの家の近くでは、木が倒れていました。

この日は、いつも松原小学校の体育館を利用されている「新体操教室」さんのご厚意で、体育館を半面お借りしました。

走りたくてウズウズしていたようで、鬼ごっこも盛り上がってます!

IMG_7305 IMG_7306

その後は、ステップ練習です。

ラダーで細かい様々なステップをふみ、その後はコーンをジグザグに。

横のステップや後ろのステップを行いました。

日常生活では、横や後ろに進むことはそう多くありません。

スポーツにおいては、よく使います。

普段からやっていないことをいきなりできる人はそう多くないはずです。

なので、こういう練習を続けてやっていきたいと思います。

IMG_7310 IMG_7314 IMG_7315 IMG_7316

ここでは、仲良くレクレーション!

声掛けなどができていないとやっぱり落としたり合わなかったりします。

動きながらもボールを渡すので、なかなか難しいですね!

IMG_7317 IMG_7320

その後はドッチボールやドッチビーを行い、この日の練習は終了です。

みんな投げたいので、ボール、フリスビーの取り合いです。

仲間なのに、取り合ってました(笑)

「僕に投げさせてくれない~」

「取りに行かなきゃなげれないよ~」

IMG_7322 IMG_7323 IMG_7327 IMG_7328

無料体験のお友達とも仲良くなり、みんなで必死にボールを追いかけました!

IMG_7329 IMG_7332

みんな仲良く写真です。

お疲れさま!

クラスマッチキッズスクールでは「スポーツが楽しくてたまらない」

をモットーに、個々の技術を伸ばしていけるような指導を行っています。

○これからサッカーをはじめたい!!

○子どもに もっとサッカーを楽しんでほしい!!

○この機会に、何か夢中になってほしい!!

○スポーツ・運動が苦手だけど、楽しくプレーさせたい!!

○新しい友達との交流の場をつくってあげたい!!

などなど、気になる方!!

無料体験も随時行っておりますので是非一度、会場までお越しください。

全くボールを蹴ったことのない方でも安心してご参加いただけますので、皆さん是非ご参加下さい!!

2016年7月11日

2017年05月27日(Sat)

▲このページの先頭へ