火曜スクール7/5スクールレポート

この日の練習は、鬼ごっこからスタート!

最初はただ走り回るだけだった鬼ごっこも、だんだんフェイントなどが入ってきました。

・加速・減速・方向転換

この3つは、サッカーやバスケット、ラグビーなどのスポーツでは非常に重要な動きです。

相手を見ながら動くことが必要となります。

 

IMG_7229 IMG_7230

その後は、基礎練習などをしっかり行いました。

リフティングや、ボールタッチなどでしっかりボールの感覚をつかみます。

うまくいかないときは、しっかりボールを見て、うまくいくようになると、少し顔を上げて。

IMG_7236IMG_7231

その後はコーンドリブルを行いました。

触る場所の指定などでレベルを上げていきます。

最後は、チーム対抗のリレーを行い、競い合いました。

IMG_7239 IMG_7241 IMG_7242

そして最後は試合!

まだまだ、みんなが一気に収まるような団子状態(笑)

パスで散らして大きく使いましょう。

という指示は出しません。

とにかくドリブル、ドリブル、ドリブル!!

密集を抜け出せると

IMG_7255  IMG_7258 IMG_7262

 

無料体験のお友達とも仲良くなり、みんなで必死にボールを追いかけました!

 

 

IMG_7264

みんな仲良く写真です。

お疲れさま!

クラスマッチキッズスクールでは「スポーツが楽しくてたまらない」

をモットーに、個々の技術を伸ばしていけるような指導を行っています。

○これからサッカーをはじめたい!!

○子どもに もっとサッカーを楽しんでほしい!!

○この機会に、何か夢中になってほしい!!

○スポーツ・運動が苦手だけど、楽しくプレーさせたい!!

○新しい友達との交流の場をつくってあげたい!!

などなど、気になる方!!

無料体験も随時行っておりますので是非一度、会場までお越しください。

全くボールを蹴ったことのない方でも安心してご参加いただけますので、皆さん是非ご参加下さい!!

2016年7月7日

2017年08月19日(Sat)

▲このページの先頭へ