火曜スクール6/28スクールレポート

この日は、体育館をお借りし、練習を行いました。

まずは鬼ごっこ!

線の上だけを走る線鬼ごっこなども行い、全体を見ながら動きました。

IMG_6625 IMG_6626

その後は、リレー!

狭い範囲内で、カーブも多くなかなかぬかすことができません。

ストレートでのスピードアップが必要ですね!

場所を決めるじゃんけんがヒートアップしております(笑

IMG_6628 IMG_6629

今度は、ボールをつなぎました。

手で、上や下から後ろの人へと回し、早くゴールしたチームが勝ちです。

途中で、声が出てきました!

「はい!」

この一言がスピードアップのカギとなりました!

IMG_6630 IMG_6636 IMG_6638

最後はドッチボール!

ボール2つでやったり、横投げをありにしたり王様を決めたりとルールもたくさんありますね。

なかなか白熱の試合でした。

IMG_6654 IMG_6655

そして、ドッチビーを行いました。

フリスビーでやるドッチボールでドッチビーです。

当たってもいたくないように、スポンジのような素材でできています。

これも、投げ方で強く投げれたりとなかなか面白かったです!

IMG_6660

みんな仲良く写真です。

お疲れさま!

クラスマッチキッズスクールでは「スポーツが楽しくてたまらない」

をモットーに、個々の技術を伸ばしていけるような指導を行っています。

○これからサッカーをはじめたい!!

○子どもに もっとサッカーを楽しんでほしい!!

○この機会に、何か夢中になってほしい!!

○スポーツ・運動が苦手だけど、楽しくプレーさせたい!!

○新しい友達との交流の場をつくってあげたい!!

などなど、気になる方!!

無料体験も随時行っておりますので是非一度、会場までお越しください。

全くボールを蹴ったことのない方でも安心してご参加いただけますので、皆さん是非ご参加下さい!!

2016年6月30日

2017年10月23日(Mon)

▲このページの先頭へ