金曜スクール6/24スクールレポート

今年の梅雨はなかなか雨が降りますね!

土砂降りだったりチョロチョロだったりと安定しない天気です。

この日は雨が降っていなかったので、校庭で!

まずはダッシュ!走ることは運動の基礎ですからね。

IMG_6515

その後は、蹴ってキャッチ!

まだ10回以上できる選手は少ないですが、こればかりは継続ですね!

 

IMG_6518

今度は、上に蹴るのではなく前に蹴りました。

蹴ってキャッチボール!

どこで蹴ればうまくいくのか。試行錯誤を繰り返しました。

3つの場所を指定し、A、B、Cのどこで蹴ればいいかを試しながらやりました。

すぐに答えを言いたくなるところですが、ここは我慢。

自分で経験して考える力を伸ばしたいですね!

IMG_6520 IMG_6521

 

今度はドリブル!

引き技の練習をしました。Vの字に動かすのが難しく、足に引っかかるシーンも。

それでもしっかり練習しました!

IMG_6523 IMG_6526

最後は試合です!

「コーチ、トリジャスしよう!」

初めての提案で、少し嬉しかったですね!

久々に試合に入って結果は、やっぱりコーチチームの勝利!

やったね~IMG_6532

みんな仲良く写真です。

お疲れさま!

クラスマッチキッズスクールでは「スポーツが楽しくてたまらない」

をモットーに、個々の技術を伸ばしていけるような指導を行っています。

○これからサッカーをはじめたい!!

○子どもに もっとサッカーを楽しんでほしい!!

○この機会に、何か夢中になってほしい!!

○スポーツ・運動が苦手だけど、楽しくプレーさせたい!!

○新しい友達との交流の場をつくってあげたい!!

などなど、気になる方!!

無料体験も随時行っておりますので是非一度、会場までお越しください。

全くボールを蹴ったことのない方でも安心してご参加いただけますので、皆さん是非ご参加下さい!!

2016年6月27日

2017年08月23日(Wed)

▲このページの先頭へ