金曜スクール5/20スクールレポート

この日は、リレー、1周走などでしっかり走り、その後は恒例のリフティング練習です。

ボールを芯でとらえるのが難しく、回転がかかったりとまだまだ練習が必要ですね!IMG_5692

その後は、基礎練習とドリブル練習です。

切り返しの練習を行ったのですが、なかなか足元につかなく、どこにいくの~?といった状況もありました!

が、できないことは繰り返し繰り返しでやっていこうと思います!IMG_5693IMG_5694

最後は試合です。

この日の試合で、久しぶりにゴールを決めた子がいました。

普段から、ボールをよく触ったり、必死で追いかけるようなタイプではありません。

この日は少し気合が入っていたように見えました。

その頑張りがあってか、この日はゴールを決めました!

しかも、大事な勝ち越しゴールでした。

全力のガッツポーズを見て、少し泣きそうになるマリオコーチでした(笑)

こういう風に、少しでもサッカーを楽しいと思ってもらえる時間が増えればいいなと思っています。

IMG_5702 IMG_5697 IMG_5701

最後はみんな仲良く写真です。

お疲れさま!

IMG_5705IMG_5706

クラスマッチキッズスクールでは「スポーツが楽しくてたまらない」

をモットーに、個々の技術を伸ばしていけるような指導を行っています。

○これからサッカーをはじめたい!!

○子どもに もっとサッカーを楽しんでほしい!!

○この機会に、何か夢中になってほしい!!

○スポーツ・運動が苦手だけど、楽しくプレーさせたい!!

○新しい友達との交流の場をつくってあげたい!!

などなど、気になる方!!

無料体験も随時行っておりますので是非一度、会場までお越しください。

全くボールを蹴ったことのない方でも安心してご参加いただけますので、皆さん是非ご参加下さい!!

2016年5月24日

2017年08月23日(Wed)

▲このページの先頭へ