金曜スクール5/6スクールレポート

この日は、あいにくの天候での開始となりました。

最初は公民館でのスタートです!

公民館では、準備体操などを行った後、手押し相撲を行いました。

横綱はやっぱり4年生でしたが、大健闘でした!

IMG_5471 IMG_5473 IMG_5476 IMG_5478

今度は外に出て走り方やステップワークを行いました。

日常生活では、基本前に動きます。

足もまっすぐ前に上がる動きがほとんどですが、スポーツに関しては、少々違います。

前向きはもちろんですが、横、後ろなど動き方も様々です。

色々な動きになれることで、けがの防止にもつながります。

IMG_5480 IMG_5482 IMG_5487 IMG_5488

少しボールを触った後、雨が少し上がったので試合をしました!

普段は、雨の日は外に出ちゃダメ!

と言われたり、汚さないように!と言われることが多いですが。

解き放たれたように、走り回っておりました。

滑ってこけたり、やっぱり汚れたくなかったり性格がでるな~と。

IMG_5490 IMG_5492 IMG_5493

ただ、やっぱり負けたくないのはお互いさまで、一生懸命頑張っていました!

 

 

ゴールの瞬間は、やっぱりこうじゃないと!

と思えるほどの喜びでした!

真剣な試合だからこその喜びだと思います!

お疲れさま!

IMG_5495 IMG_5502

クラスマッチキッズスクールでは「スポーツが楽しくてたまらない」

をモットーに、個々の技術を伸ばしていけるような指導を行っています。

○これからサッカーをはじめたい!!

○子どもに もっとサッカーを楽しんでほしい!!

○この機会に、何か夢中になってほしい!!

○スポーツ・運動が苦手だけど、楽しくプレーさせたい!!

○新しい友達との交流の場をつくってあげたい!!

などなど、気になる方!!

無料体験も随時行っておりますので是非一度、会場までお越しください。

全くボールを蹴ったことのない方でも安心してご参加いただけますので、皆さん是非ご参加下さい!!

2016年5月9日

2017年04月28日(Fri)

▲このページの先頭へ