火曜スクール4/26スクールレポート

こんにちは!

現在クラスマッチキッズスクールでは、無料体験を実施中!

詳しくは、こちらをご覧ください!top

この日は、体験で2名参加いただきました。

新しい人や人数が増えると雰囲気が少し変わりますね!

新しい子には負けたくない!

この気持ちが大切ですね。

新2年生は、4回の壁をドンドン突破しています。

この日は2人突破しました。

みんな3回まではできるようになってきており、もう少しですね!

IMG_5370

止まってのボールコントロールと、動きながらのボールコントロールを行いました。

動きながらのコントロールは、音に反応し、コントロールします。

コントロールの足にも指定が入り、頭も体も反応しコントロールしないといけません。

IMG_5376 IMG_5378 IMG_5381 IMG_5383

今度はシュート!

「コーチこのボールでやって」

「このボール蹴りにくい」

などなど、ボールに文句を言いながらやっておりました(笑)

大会試合球を「蹴りにくいからこれつかって~」

とは言えないので、そういう要望は「オールスルー」でした。

IMG_5386 IMG_5387 IMG_5388 IMG_5389

「オフサイド」や「ファールスロー」など専門的なルールはまだまだですが、

最初のころよりもボールに向かっていく、ボールを運ぶ選手が増えてきました。

勝ち負けにもこだわってきているので、いい傾向かなと思っています。

まだまだフェイントを使う選手は少ないので、フェイントの練習をたくさんしないとな~

IMG_5392 IMG_5394 IMG_5395 IMG_5396

 

最後は仲良く写真を撮って本日も終了です。

お疲れさま!

IMG_5401

クラスマッチキッズスクールでは「スポーツが楽しくてたまらない」

をモットーに、個々の技術を伸ばしていけるような指導を行っています。

○これからサッカーをはじめたい!!

○子どもに もっとサッカーを楽しんでほしい!!

○この機会に、何か夢中になってほしい!!

○スポーツ・運動が苦手だけど、楽しくプレーさせたい!!

○新しい友達との交流の場をつくってあげたい!!

などなど、気になる方!!

無料体験も随時行っておりますので是非一度、会場までお越しください。

全くボールを蹴ったことのない方でも安心してご参加いただけますので、皆さん是非ご参加下さい!!

2016年4月27日

2017年04月28日(Fri)

▲このページの先頭へ