金曜スクール4/15スクールレポート

こんにちは!

現在クラスマッチキッズスクールでは、無料体験を実施中!

詳しくは、こちらをご覧ください!top

練習前には、毎回校庭を走っています。

1週は同じくらいの速さの子供と、2週目はリレーだったり、その日によって変わります。

マラソン大会ではいい結果を出したという子もいました。

走るということはすべてのスポーツに通じることです! IMG_5166

必ず行う基礎練習があります。

蹴ってキャッチです。通称「リフティング」。

少しづつ増えては来ているものの、まだまだです。

各々が目指す目標に向けて、この時間はみんなを見る時間です。

一人ひとりをしっかり見れることが大切です。

IMG_5168

止まっての基礎練習と動きながらの基礎練習の2種類を行いました。

前に進む基礎練習もあれば、後ろに進む基礎練習と、基礎がしっかりできていないと崩れてしまうので、ここはしっかり。

もうすぐ1年になりますが、まだまだ基礎には時間をかけるべきですね!

IMG_5174

IMG_5178

IMG_5182

今度は、シュート!

難しいシュートではないので、ここはしっかりボールを見ることが重要です。

見ていないと空振りをすることもありますが、見ていると絶対当たります。

凄いシュートもあり、驚きました。

IMG_5202 IMG_5203 IMG_5205 IMG_5206

最後は試合!

チーム分けは学年に分かれてじゃんけん!

IMG_5207

結果は2-2の引き分けとなりました。

公式戦に近いような気持の入り方でした。

ライバルがいることが成長につながるんだな~と改めて感じました。

IMG_5209  IMG_5211 IMG_5212 IMG_5215

お疲れ様でした!

IMG_5219 IMG_5221

クラスマッチキッズスクールでは「スポーツが楽しくてたまらない」

をモットーに、個々の技術を伸ばしていけるような指導を行っています。

○これからサッカーをはじめたい!!

○子どもに もっとサッカーを楽しんでほしい!!

○この機会に、何か夢中になってほしい!!

○スポーツ・運動が苦手だけど、楽しくプレーさせたい!!

○新しい友達との交流の場をつくってあげたい!!

などなど、気になる方!!

無料体験も随時行っておりますので是非一度、会場までお越しください。

全くボールを蹴ったことのない方でも安心してご参加いただけますので、皆さん是非ご参加下さい!!

2016年4月18日

2017年08月19日(Sat)

▲このページの先頭へ