火曜スクール4/12スクールレポート

こんにちは!

現在クラスマッチキッズスクールでは、無料体験を実施中!

詳しくは、こちらをご覧ください!

無料体験会

この日の練習は、ボール取りからのスタート!

ボールを取って走る、距離は少し長めに、ボールを持って走るとなかなか疲れますね。

ドリブルでも行いましたが、やはり競争となるとみんな気持ちが熱くなっていました!

IMG_5077 IMG_5083 IMG_5090

今度は三角形で行いました。

先ほどとの違いは、見るところが増えたことです。

どこが一番たくさん持っているか、どこを取るべきか!

難しい言葉で言うと

【認知】→【決断】→【実行】

脳の伝達はこれでできています。

エラー(ミス)が起きたのはどこの部分なのかが大切です。

IMG_5113 IMG_5116 IMG_5118

今度は、シュート!

向かってくるボールをシュートするのですが、ボールが浮いているので、難しい!

余談ですが・・・空振りをすると「真空蹴り」と私たちのころは言って楽しんでいました。

この練習では、真空蹴り続出でした(笑)

蹴ってキャッチがまだまだ安定してできていないからかな~

先は長いです!

IMG_5124 IMG_5127 IMG_5129 IMG_5130

最後は試合!

4年生対2年生+コーチの変則チームでした。

2年生チームが勝ったので、少しご機嫌ナナメの4年生でした。

最後のPKでは挽回しましたが、次回も頑張りましょう!

お疲れ様でした!

IMG_5135

クラスマッチキッズスクールでは「スポーツが楽しくてたまらない」

をモットーに、個々の技術を伸ばしていけるような指導を行っています。

○これからサッカーをはじめたい!!

○子どもに もっとサッカーを楽しんでほしい!!

○この機会に、何か夢中になってほしい!!

○スポーツ・運動が苦手だけど、楽しくプレーさせたい!!

○新しい友達との交流の場をつくってあげたい!!

などなど、気になる方!!

無料体験も随時行っておりますので是非一度、会場までお越しください。

全くボールを蹴ったことのない方でも安心してご参加いただけますので、皆さん是非ご参加下さい!!

2016年4月14日

2017年06月26日(Mon)

▲このページの先頭へ