金曜スクール4/4スクールレポート

こんにちは!

「コーチ、今日は練習してきたから見ててね!」

と、いきなり宣戦布告されました。

結果は、新記録達成とはいきませんでしたが、練習してきたことで自信につながったようです。

ボールタッチがいつもより安定していました。

その調子でがんばれ!

IMG_4537 IMG_4538

以前も行った、浮き球を抑える練習では、自分で投げたボールについてはコントロールが上手になりました。

が、コーチが投げたボールをコントロールするとなると話は別です。

自分に向かってくるボールなので、なかなか難しいです!

IMG_4543 IMG_4544

今度は、コントロールから、シュートまで!!

時間制限もあるので、早くドリブルにしないとタイムオーバーに。

ボールが浮いているので、あたふたしているとシュートが枠に行かず取りに行くことに。

「怖がらず前に!」これがコツです!

IMG_4547 IMG_4548 IMG_4549 IMG_4550

試合では、それぞれがドリブルに取り組み、シュートを狙う姿勢が見えました!

「負けたくない」

その気持ちを大事に、上手くなってほしいと思います。

持ちろん、一番大切なのは「楽しい!」という気持ち。

みんな、がんばれー!

IMG_4554 IMG_4558 IMG_4561 IMG_4562

今日も楽しく練習終了!

お疲れ様でした!

IMG_4567 IMG_4568 IMG_4569

クラスマッチキッズスクールでは「スポーツが楽しくてたまらない」

をモットーに、個々の技術を伸ばしていけるような指導を行っています。

○これからサッカーをはじめたい!!

○子どもに もっとサッカーを楽しんでほしい!!

○この機会に、何か夢中になってほしい!!

○スポーツ・運動が苦手だけど、楽しくプレーさせたい!!

○新しい友達との交流の場をつくってあげたい!!

などなど、気になる方!!

無料体験も随時行っておりますので是非一度、会場までお越しください。

全くボールを蹴ったことのない方でも安心してご参加いただけますので、皆さん是非ご参加下さい!!

2016年4月6日

2017年06月26日(Mon)

▲このページの先頭へ