火曜スクール11/10スクールレポート

こんにちは!

暗くなるのもすっかり早くなり、すこしづつ寒くなってきました。

校庭で遊ぶ子供たちも少なくなってきました。

この日の練習も、ランニングからスタート!

ランニングとは名ばかりで、実は全力疾走です!

息を切らしながら一周走り切ると最後は足に力が入ってなさそうなくらいきつそうです。IMG_0613

今度は基礎練習!

毎回行う基礎練習ですが、基礎はすごく大事です。

ボールとお友達になるためには、練習あるのみです!

浮き球やゴロなど、様々なボールを自分の思うように足でコントロールするのは難しいです。

が、練習すればちゃんということを聞いてくれるのでがんばって練習しよう!

IMG_0615 IMG_0617

今度は「ターン」の練習!

今日はなんと「クライフターン」をやってみました!

オランダの名選手、ヨハン・クライフから来たとされるターンです。

「小学生にできるの?」と思う方もたくさんいるかと思います。

難しい技術ではありません。

触るのもインサイドです。どれだけ練習するか、実戦でどれくらい使えるかです!

IMG_0621IMG_0622

最後は試合です!

この日の試合では、コートを全部使いました。

必然と、ドリブルも増えます。たくさん走ります。

IMG_0625 IMG_0624

いつも狭いコートを意図的に使っていますが、広くなると疲れる反面、とても楽しそうです!

ゴールまでが長いので、ボールに触る回数も増えます!

コーチも入って試合をしたのですが、さすがにコーチも疲れました・・・

IMG_0627

終わるころには真っ暗でしたが、とても楽しそうでした。

お迎えが来ると、「眠たい」という子までいました( *´艸`)

たくさんご飯を食べてたくさん寝て、大きくなりましょう!

クラスマッチキッズスクールでは「スポーツが楽しくてたまらない」

をモットーに、個々の技術を伸ばしていけるような指導を行っています。

○これからサッカーをはじめたい!!

○子どもに もっとサッカーを楽しんでほしい!!

○この機会に、何か夢中になってほしい!!

○スポーツ・運動が苦手だけど、楽しくプレーさせたい!!

○新しい友達との交流の場をつくってあげたい!!

などなど、気になる方!!

無料体験も随時行っておりますので是非一度、会場までお越しください。

全くボールを蹴ったことのない方でも安心してご参加いただけますので、皆さん是非ご参加下さい!!

2015年11月10日

2017年10月23日(Mon)

▲このページの先頭へ