火曜スクール10/13 レポート

こんにちは!

この日の練習は、「反応ゲーム」からスタートです。

「ドラエモンチーム」対「ドラミちゃんチーム」に分かれて、呼ばれたら逃げる!というゲームです。

こういう対戦形式は、子供たちも楽しそうに逃げます、追いかけます!IMG_0115IMG_0116

今度は基礎練習!

「最近家で練習してないでしょう?」

「え!コーチなんでわかるの!?」

それは、コーチたちも練習をしてできるようになったからです。

ボールを思うように扱うには、ボールを足でたくさん触ることです!

やった分だけの成果!

IMG_0117 IMG_0118

今日は「蹴る」練習です。

パスは、まだまだできていないので蹴り方から。

できる3年生は、手を挙げたほうに蹴りましょう。

一個づつレベルを上げながら楽しくボールを蹴りましょう!

IMG_0122

まだまだぎこちないながらも、少しづつ蹴れるようになってきてます!

続きまして、シュート!

とめずにシュートを打ってみよう!

ボールをしっかり見て当てる。これがなかなか難しい!

まずは大きなゴールに向かって!外さないように慎重に。

IMG_0123 IMG_0125

 

暗くなるのも早くなってきました。

試合をする時間には太陽も少し隠れてきています。

今回の試合は、大きなゴールを使いました。

得点シーンもたくさん生まれて、気持ちよく試合をしました。

IMG_0127 IMG_0129

 

終わるころにはすっかり暗くなっていました。

日が落ちると寒く感じる季節です。

温度変化の激しい時は病気になりやすいので、手洗いうがいはしっかりやりましょう!

IMG_0136

 

今日はみんないい表情です!

仲良く、楽しく練習ができました。

クラスマッチキッズスクールでは「スポーツが楽しくてたまらない」

をモットーに、個々の技術を伸ばしていけるような指導を行っています。

○これからサッカーをはじめたい!!

○子どもに もっとサッカーを楽しんでほしい!!

○この機会に、何か夢中になってほしい!!

○スポーツ・運動が苦手だけど、楽しくプレーさせたい!!

○新しい友達との交流の場をつくってあげたい!!

などなど、気になる方!!

無料体験も随時行っておりますので是非一度、会場までお越しください。

全くボールを蹴ったことのない方でも安心してご参加いただけますので、皆さん是非ご参加下さい!!

 

2015年10月13日

2017年04月28日(Fri)

▲このページの先頭へ