火曜スクール 10/6レポート

こんにちは!

アスレチックコースの目的!

サッカーではなかなか腕を使う機会がすくないので、腕も使いましょう!IMG_0077IMG_0079

やればなんとかなる!苦手だからやらない・・・に挑戦!!

苦手意識克服!

 

IMG_0078

逆上がりも必ずやれるようになる!

IMG_0081

IMG_0085

走力向上!

来年の運動会、持久走大会はクラスマッチキッズ組が首位独占!(予定!)

IMG_0086 IMG_0088

ここからいつものようにリフティングやボールタッチは毎回行います。

基礎練習は欠かさずやります!年内には10回できた!と言ってくれるでしょう!

リフティングやボールタッチはやればやるだけうまくなります。

ボールを見ながら真剣に取り組む子は必ずできるようになります!IMG_0089

今回は、ドリブルで相手をかわすための練習!

インサイドタッチで一気にかわそう!

ドリブラーと言われる選手は必ずやるフェイント!

Jリーグの試合、日本代表戦、海外トップリーグの試合など観戦時に1試合で必ず1回は出ているであろうフェイントです。

試合で見れる日を心待ちにしていますよー!

 

最後は試合です!

インサイドやアウトサイド、足裏といったドリブルが少し増えてきました。

 

IMG_0094

後は仲良くハイチーズ!

練習の終わり時間には真っ暗です。

練習では汗をたくさんかき、そのまま帰ると体が冷えて風邪をひいてしまいますので、必ずタオルと着替えは準備しましょう!

 

時間に限りはあるので集中して練習をがんばろう!

クラスマッチキッズスクールでは「スポーツが楽しくてたまらない」

をモットーに、個々の技術を伸ばしていけるような指導を行っています。

○これからサッカーをはじめたい!!

○子どもに もっとサッカーを楽しんでほしい!!

○この機会に、何か夢中になってほしい!!

○スポーツ・運動が苦手だけど、楽しくプレーさせたい!!

○新しい友達との交流の場をつくってあげたい!!

などなど、気になる方!!

無料体験も随時行っておりますので是非一度、会場までお越しください。

全くボールを蹴ったことのない方でも安心してご参加いただけますので、皆さん是非ご参加下さい!!

 

2015年10月8日

2017年07月23日(Sun)

▲このページの先頭へ