火曜スクール 9/28レポート

こんにちは!

今回の練習の最初もランニングアスレチックコース。

高いところに登ったり、平均台を走ったり、後ろむいて歩いたり。

新しいことをするとどうしても初めはできないもの。

新しい刺激をどんどん足していきましょう!

IMG_2464 IMG_2468IMG_2469

アスレチックコースが大好きなようで笑顔が爆発しております(#^^#)

それでもやっぱり逆上がりは難しいですね。

年内には全員できるようにがんばりましょう!

そのあとはボールタッチやリフティングなどいつも基礎として行うものは少しづつうまくなってきました。

でも、まだまだです。

基礎ができての応用なので日々続けてやるものと、新しくやっていくことがあります。

今回はドリブル。触る場所や大きさ、速さなどどんどん変えながら行います。

IMG_2471 IMG_2472

インサイドやアウトサイド、足裏などなど。

時間制限をつけるとやっぱり必死。

競争心をあおるようで、みんなやっぱり男の子。競争大好きです!

IMG_2473

まだまだ顔は下向きでミスも一杯ですが・・・これからです。

顔が上がり、タッチがスムーズになると自信たっぷりにドリブルができます!

後は実践あるのみ!

横に広く、縦に狭いコートでの試合。

おまけにルールは全員が相手コートにいないとノーゴールです。

みんながボールを追わないと点が入りません。

集中力に欠けるキッズたちはゴールできるのか!?

キックオフ!!

IMG_2477 IMG_2478

一進一退の攻防!

どちらも3年生を中心にゴールを狙います。

IMG_2480 IMG_2481 IMG_2482

結果は、1対1でした。

「今日は4回もボール触ったよ」

と試合後に誇らしげに話してきたキッズがいました。

結果だけ聞けば

「4回かい!!」

となりますが、普段はふざけてばかりの子が今日は一生懸命でした。

それでも「よくやった」ではなく「次は10回!」と伝えました。

サッカーが楽しいと感じることがまずは第一歩。

この子にとって小さな一歩にでもなればいいなと思った練習でした。

最後は仲良くハイポーズ

IMG_2484 IMG_2488

なぜか高いところで撮りたがる火曜クラス。

押したり引いたりとヒヤヒヤしますが・・・

仲がよさそうでいいですね。

かろうじで全員写りました。

だんだんと暗くなる時間が早くなってきました。

時間に限りはあるので集中して練習をがんばろう!

クラスマッチキッズスクールでは「スポーツが楽しくてたまらない」

をモットーに、個々の技術を伸ばしていけるような指導を行っています。

○これからサッカーをはじめたい!!

○子どもに もっとサッカーを楽しんでほしい!!

○この機会に、何か夢中になってほしい!!

○スポーツ・運動が苦手だけど、楽しくプレーさせたい!!

○新しい友達との交流の場をつくってあげたい!!

などなど、気になる方!!

無料体験も随時行っておりますので是非一度、会場までお越しください。

全くボールを蹴ったことのない方でも安心してご参加いただけますので、皆さん是非ご参加下さい!!

 

2015年9月28日

2017年08月19日(Sat)

▲このページの先頭へ