金曜スクール 9/25レポート

こんにちは!

今日の練習はランニングアスレチックコース。

平均台など、学校にある遊具を一通り行いました。

最初は高いのが怖いと言っている子も、みんながのぼっているので必死でついていきました。

ちびっこのりだー組はヒヤヒヤしながらもお兄ちゃんたちについていきます。

コーチたちの手助けは必要最低限に抑えて、自分たちでがんばりました!

IMG_2412 IMG_2413 IMG_2415

もちろんそのあとにいつものように走りました!

ここからやっとボールを触ります。

ボールタッチやリフティングなど一生懸命練習しました。

今日のテスト(リフティング)では、みんなに「頑張りましょう」のハンコを上げたいと思います。

リフティングはやればやるだけうまくなります。

練習をやっているかの確認のようなものです。

IMG_2416 IMG_2417

続きましてドリブル!

コーンをおいて、ジグザグにドリブルします。

「インサイド」や「アウトサイド」と触る箇所に制限を付けて競争しながら行いました。

今回初めて「アウトサイド」という言葉で説明しました。

また一つ、サッカー用語を覚えた?選手たちです。

来週まで覚えているかが楽しみです( *´艸`)

IMG_2418 IMG_2419 IMG_2420 IMG_2421 IMG_2422

最後は試合です!

「お互いに負けたくない!」

という気持ちがよく見えたいい試合となりました!

IMG_2427 IMG_2429

技術はまだまだですが、楽しそうにしています。

楽しい!と思うことが上達の一番の近道になると思います。

がんばれ、みんな!

IMG_2435

後は仲良くハイチーズ!

だんだんと暗くなる時間が早くなってきました。

練習が終わり、片付けの時間になるともう真っ暗!

時間に限りはあるので集中して練習をがんばろう!

クラスマッチキッズスクールでは「スポーツが楽しくてたまらない」

をモットーに、個々の技術を伸ばしていけるような指導を行っています。

○これからサッカーをはじめたい!!

○子どもに もっとサッカーを楽しんでほしい!!

○この機会に、何か夢中になってほしい!!

○スポーツ・運動が苦手だけど、楽しくプレーさせたい!!

○新しい友達との交流の場をつくってあげたい!!

などなど、気になる方!!

無料体験も随時行っておりますので是非一度、会場までお越しください。

全くボールを蹴ったことのない方でも安心してご参加いただけますので、皆さん是非ご参加下さい!!

 

2015年9月28日

2017年08月19日(Sat)

▲このページの先頭へ