火曜スクール 9/8レポート

こんにちは!

練習前にすごく雨が降り、今日は外ではできないかな~?と少し不安でしたが練習時間にはしっかりやみました!

実は、晴れ男ですぐやむでしょう!と思ってました。

おかげでみんなで楽しく外で練習ができました!

さて、この日の練習もまずは走ります。

200mくらいの距離を、全力で走るのは大人でも苦しいですが、みんな一生懸命走ります。

コーチも後ろから一生懸命追いかけます。

走りきるとみんなでゼーゼーハーハー。

少し休憩後、鬼ごっこに突入!

IMG_9111

手をつないでの鬼ごっこでは、みんなの意思疎通が必要となります。

「こっちをねらうぞー」という声や、「なんで僕を狙うのーーー」

などなどたのしくアップを行いました。

IMG_9114IMG_9117

恒例のリフティング練習では、少しづつ回数が増えてきているのかな?

リフティングだけはやった分だけ必ずできるようになるので、練習あるのみ!

家でも練習をしているこは必ずうまくなります!

IMG_9121IMG_9123 IMG_9122

インサイドパスの練習を行いました。

サッカーの試合中、一番よく使うキックがインサイド。

味方にパスをするのによく使います。

軸足や足の向きなど細かく修正していきながら少しづつ蹴れるようになればいいな~と思います。

まだまだバラツキはありますが、プロの選手たちは蹴る足まで決めています。

「あの辺に」ではなく「右足に」と思いを込めて蹴ります。

それだけ大事なキックなのでしっかり今の間に「蹴り方」を覚えましょう!

IMG_9126 IMG_9128 IMG_9129

最後は試合です。

パスもドリブルも織り交ぜながらゴールを狙うのですが・・・

今日はなかなか入りません。

「鉄壁のDF」ではなくなかなか枠に飛ばないシュートが多かったです。

日本代表戦のイメージがついてしまっているのか・・・

IMG_9130

最後は記念撮影で終わりました。

今日は少しコーチに怒られたため大人しめの集合写真となりました。

楽しむときは楽しむ。ふざけるときはふざける。

いまからしっかり覚えていきましょうね。

優しいコーチを怒らせないように( *´艸`)

 

クラスマッチキッズスクールでは「スポーツが楽しくてたまらない」

をモットーに、個々の技術を伸ばしていけるような指導を行っています。

○これからサッカーをはじめたい!!

○子どもに もっとサッカーを楽しんでほしい!!

○この機会に、何か夢中になってほしい!!

○スポーツ・運動が苦手だけど、楽しくプレーさせたい!!

○新しい友達との交流の場をつくってあげたい!!

などなど、気になる方!!

無料体験も随時行っておりますので是非一度、会場までお越しください。

全くボールを蹴ったことのない方でも安心してご参加いただけますので、皆さん是非ご参加下さい!!

 

2015年9月10日

2017年09月25日(Mon)

▲このページの先頭へ