金曜スクール 9/4レポート

こんにちは!

9/3にあった日本代表戦はみましたか?

という質問に対してみた子供たちは半分、ほかの半分はVS嵐を見たそうです(笑)

 

そんなクラスマッチキッズのウォーミングアップは走る!最初よりも、疲れが少なくなってきているような感じがします。

体力がついてきてるのかな~?

そのあとは様々なステップを行いました。ゴリラダンスではないですからね!

IMG_2215

その後はラダー。足の運びが難しいのでできなくても続けてやることが大事ですね!

できていなくてもできていると思っている子供たち。コーチのお話はしっかり聞こうね( *´艸`)IMG_2216

やっとボールに触れる!ということでボールフィーリング。

その名の通り、「ボールを感じる」ことがテーマです。

手で、足で、頭でいろいろな場所でボールを触ることで感覚が身に付きます。IMG_2219

続きましてシュート練習!

線から狙ったところにシュート!が、GKには「マリオコーチ」が立ちはだかりました。

なかなか思ったところにボールが飛ばないのでふてくされている!?いや、悔しい・・・どちらなのかは本人に聞きたいと思います。

IMG_2220

最後は試合です。今日の練習は、体験の子供も来て6人で試合をしました。

たまーにコーチが入ると「入ってこないで!」と寂しいことを言うのでしっかり応援しました。IMG_2221IMG_2231

最後は仲良くハイチーズ!

「写真が怖い」と何度とっても後ろに隠れちゃいました( *´艸`)

 

クラスマッチキッズスクールでは「スポーツが楽しくてたまらない」

をモットーに、個々の技術を伸ばしていけるような指導を行っています。

○これからサッカーをはじめたい!!

○子どもに もっとサッカーを楽しんでほしい!!

○この機会に、何か夢中になってほしい!!

○スポーツ・運動が苦手だけど、楽しくプレーさせたい!!

○新しい友達との交流の場をつくってあげたい!!

などなど、気になる方!!

無料体験も随時行っておりますので是非一度、会場までお越しください。

全くボールを蹴ったことのない方でも安心してご参加いただけますので、皆さん是非ご参加下さい!!

 

2015年9月7日

2017年10月23日(Mon)

▲このページの先頭へ