金曜スクール 8/21レポート

こんにちは!

 

今年は、暑い日が続きますね!子供たちも真っ黒に日焼けして夏を満喫しているな~と感じます。

自分の子供のころを思い出すと夏休みの宿題が終わらなかった思い出が・・・

みんなは賢く計画的にやっていたようでよかったです( *´艸`)

さて、それでは8月21日のクラスマッチキッズの様子をお知らせいたします。

この日の練習も走る練習からスタート!

熱い中走るとすぐに疲れるな~と実感。

でも子供たちも頑張るのでコーチも負けるわけにはいきません!

すべてのスポーツの基礎となる走りなのでできるだけ楽しく頑張りました!!

IMG_8497 IMG_8498

 

いつもの基礎練習を今日はみんなに見られながら、ひとりづつ、ポイント制の対戦方式にして行いました!

「こいつには負けたくない!」

ライバル心を刺激してやる気倍増!!!

「コーチ今でてたよ!」

なーんて相手のミスを報告。

審判が出たって言わないと出てないんですよー

IMG_8499 IMG_8501

全5種目のテストを行いました。

ボールコントロール、シュート、ドリブル。

1位の子はいつもマイペースながら一生懸命やっていた子供でした。

試合ではもう少し闘争心が出れば絶対うまくなるはず!

逆に4位になった子は、一生懸命やっててうまくなってきているけど、一回勝負で失敗しちゃってポイントを獲得できなかった子でした。

プレッシャーもかかる中、どれだけいつも通りできるかも大事だね!

みんながんばれ!!

 

IMG_8502 IMG_8503 IMG_8504

最後はゲーム。

2対2の試合でしたが始める前に

「絶対負けるーーー」

と大きな声で言っていたチームが勝ちました!

どっちも一生懸命やっている結果です!

やる前からあきらめたふりで相手を油断させたのかは定かではありませんが・・・

「日本チーム」対「エルチーム」はエルチームの勝利となりました。

IMG_8507

 

暑いので、練習中の集中力がかけるシーンもありましたが、今日も頑張りました!

また来週もがんばろう!!

クラスマッチキッズスクールでは「スポーツが楽しくてたまらない」

をモットーに、個々の技術を伸ばしていけるような指導を行っています。

○これからサッカーをはじめたい!!

○子どもに もっとサッカーを楽しんでほしい!!

○この機会に、何か夢中になってほしい!!

○スポーツ・運動が苦手だけど、楽しくプレーさせたい!!

○新しい友達との交流の場をつくってあげたい!!

などなど、気になる方!!

無料体験も随時行っておりますので是非一度、会場までお越しください。

全くボールを蹴ったことのない方でも安心してご参加いただけますので、皆さん是非ご参加下さい!!

2015年8月24日

2017年08月19日(Sat)

▲このページの先頭へ