火曜スクール 7月28日レポート

こんにちは!

子供たちは夏休みに入り練習日には少々お休みが見えてます。

私事ではありますが、松原小学校のプール解放に携わっており監視員をさせていただいております。

子供たちは元気いっぱいで楽しそうですが、監視員の皆さんは入れないので日焼けが凄いことに!

日差しには十分気を付けましょう!

IMG_3569

まずはウォーミングアップ!

最近は、みんなの体力つくりに最初に2週走ります!ちびっこのりだー組も一緒に走っています。

目測ですが1週200m位を競争形式に走るので、それだけで汗だくだくです。

マリオコーチも一緒に走るのですが、すぐに苦しくなってしまうくらいみんな必死に走っています。(コーチが追いかけるので)

IMG_3567IMG_3564

後ろ向きに走ったり、サイドステップで走ったりの鬼ごっこ、だるまさんが転んだなどいろいろな遊びを行い、練習に入っていきます。

IMG_1898

まずはキャッチボール!手で投げてキャッチするのはできると思いきやなかなかキャッチができずに取りに行ってばかり!

ボールの落ちてくるところにすぐさま入るのがなかなか難しいようでした。

2球でやったり、色々な制限を増やしていくことで、手で投げる、キャッチするということがどんどん難しくなってきますよね!

IMG_1902

今度は止まってのボールタッチをたくさん行って、お互いにアドバイス!

人のやっていることをしっかりとみるからこそ気付くこともあるのでしっかりお互いにアドバイス。

「人のふり見てわがふりなおせ」

とはよく言ったものですね!「もっとここで触るほうがいい。あ、ぼくもか!」

などなど、同じ練習にしても変わってきますね!

IMG_1903IMG_1904IMG_1905

今度は少し動きながらのタッチ!

まえをみながら、動きながら行います。顔を上げないとコーンにぶつかる。

触り方は様々です。体の向きを変えるだけで触る場所も変わってきますね!

今日はたくさん足の裏のタッチとインサイドタッチを行いました。

IMG_1907

 

最後は仲良くかたくみポーズ!

新しい仲間も続々と増えてきています!

「うちの子は運動神経が悪いから無理!」

ではありません!運動を続けていけば運動神経も磨かれます!

楽しく運動はじめてみませんか?

クラスマッチキッズスクールでは「スポーツが楽しくてたまらない」

をモットーに、個々の技術を伸ばしていけるような指導を行っています。

○これからサッカーをはじめたい!!

○子どもに もっとサッカーを楽しんでほしい!!

○この機会に、何か夢中になってほしい!!

○スポーツ・運動が苦手だけど、楽しくプレーさせたい!!

○新しい友達との交流の場をつくってあげたい!!

などなど、気になる方!!

無料体験も随時行っておりますので是非一度、会場までお越しください。

全くボールを蹴ったことのない方でも安心してご参加いただけますので、皆さん是非ご参加下さい!!

 

 

2015年7月28日

2017年09月25日(Mon)

▲このページの先頭へ