火曜スクール 7月21日レポート 

こんにちは!

いよいよ夏本番!外は暑くて何もしていなくても汗をかいてしまいますね!

水分補給はこまめに行いましょう!

さて、それでは7月21日のクラスマッチキッズの様子をお知らせいたします。

天気が怪しく、いつ雨が降るのかひやひやのこの日はかけっこからスタート!

IMG_7872

ちびっこのりだー組も一緒に走り、誰が一番早いのか!?という戦いとなりました。

勝負になると真剣そのものでした!

距離も2種類行い、10M、20Mと行うとなんと、10Mでは幼稚園生が一番になることも!

長くなると筋力的にも持たないですが、短い距離ならあまり関係がないようでした!

IMG_7873 IMG_7875

キッズスクール組はラダーに突入。

できないステップに少し悔しい表情を浮かべている子供もいました。

しっかり見て、チャレンジしてみよう!

できないことは悪いことではなくて、知らないだけ。

知ればできるようになる!

IMG_7877

普段は上にける練習をよくやるので今日は前にキック!

上に上がって強いキックが前になかなかいきませんでした。

これも練習あるのみ!

通称「パントキック」というキックですが子供たちの中では「ロケットキック」

という名前で呼ばれていました。

なのでここでは「ロケットキック」が正解です( *´艸`)

呼び名なんかより、蹴ることが大事なので!

IMG_7879 IMG_7884 IMG_7886

その後は順調にドリブル練習を重ねていざ試合!

ドリブル練習の成果が出るのでしょうか!?

速いドリブルとゆっくりのドリブル。

この2種類のドリブルを使い分けることができるのか!!

いざ、試合です。

IMG_7887 IMG_7888 IMG_7890

今日もいい試合になりました。

何がいい試合なのか?

たくさんボールに触り、シュートを決めて守ってドリブルをして・・・

全員がサッカーを楽しみました。

IMG_7891

最後に雨が降り、たくさん走ったのでお疲れ模様。

夏休みはたくさん遊んで夕方の練習にはちょっとお疲れ模様ですが

また来週もがんばろう!!

宿題もしっかりね~

クラスマッチキッズスクールでは「スポーツが楽しくてたまらない」

をモットーに、個々の技術を伸ばしていけるような指導を行っています。

○これからサッカーをはじめたい!!

○子どもに もっとサッカーを楽しんでほしい!!

○この機会に、何か夢中になってほしい!!

○スポーツ・運動が苦手だけど、楽しくプレーさせたい!!

○新しい友達との交流の場をつくってあげたい!!

などなど、気になる方!!

無料体験も随時行っておりますので是非一度、会場までお越しください。

全くボールを蹴ったことのない方でも安心してご参加いただけますので、皆さん是非ご参加下さい!!

 

2015年7月21日

2017年06月26日(Mon)

▲このページの先頭へ