金曜スクール 7月14日レポート

こんにちは!

この日はお昼頃、スコール!?というくらいの激しい雨が降りました。大丈夫かな~と心配していたら天気もすっかり機嫌を直してくれたので練習できました!梅雨明け間近です、頑張りましょう!

さて、それでは7月14日のクラスマッチキッズの様子をお知らせいたします。

IMG_7748 IMG_7752

この日も元気いっぱい体操&ラダーからスタート!

すこーし腕が振れるよういになってはきたもののまだまだ忍者がたくさんいます。

続けることで少しでも体が動くようになるように頑張りましょう^^

IMG_7756

さて、これは何をしているのでしょうか?

一見ただ股をくぐっているように見えますが・・・

トンネルごっこ?まさか、立ち上がって肩車!?

正解は・・・鬼ごっこです。

ルールを決めれば色々な状況が生まれます。

それに応じて対応していく力も必要になってきますね。

IMG_7759

さぁ、今度はドリブルをしながら追いかけ、追いかけられましょう!

大きく蹴っちゃうとボールに追いつかない、ゆっくりしてると後ろからタッチされる。

周りを見ながら、ボールをみながら状況に応じで止まったり、追いかけたり。

これはなかなか実践に近い形ではないでしょうか?

追いかけられる緊迫感、追いかける高揚感などみんな慌てふためいていました(笑)

そういう緊張のなかでもしっかり触れるように、練習がんばろうね!

IMG_7761IMG_7762IMG_7764

三年生のお兄さんが「僕対みんなで勝てるよ!」

と言い出したので急遽1対3の変則ゲームが始めりました。

結果は、一年生3人、頑張ったのですが惜しくも勝てず・・・

最後はコーチ対子供の変則1対4の試合!

大人げないといわれながらも頑張りました・・・

速いドリブルの練習をもう少し頑張ろう!

IMG_7766

 

みんながボールに足を乗せようとした結果・・・総崩れでした( *´艸`)

みんな仲良し火曜日スクール、今日の練習もお疲れ様!

また来週もがんばろう!!

クラスマッチキッズスクールでは「スポーツが楽しくてたまらない」

をモットーに、個々の技術を伸ばしていけるような指導を行っています。

○これからサッカーをはじめたい!!

○子どもに もっとサッカーを楽しんでほしい!!

○この機会に、何か夢中になってほしい!!

○スポーツ・運動が苦手だけど、楽しくプレーさせたい!!

○新しい友達との交流の場をつくってあげたい!!

などなど、気になる方!!

無料体験も随時行っておりますので是非一度、会場までお越しください。

全くボールを蹴ったことのない方でも安心してご参加いただけますので、皆さん是非ご参加下さい!!

 

2015年7月14日

2017年06月26日(Mon)

▲このページの先頭へ