金曜スクール 7月10日レポート

こんにちは!

7月10日は納豆の日!みなさんは納豆食べましたか?

そんな金曜スクールの様子をご紹介いたします。

IMG_7704 IMG_7707

まず最初は、準備体操をして「ラダートレーニング」からスタート!

ちびっこのりだー組も一緒に行いました。

足を細かく、たくさん動かす!走るという動作は、すべてのスポーツに共通しております。

色々な刺激を与えることにより子供の感覚神経の成長につながります。

幼稚園のちびっこのりだー組にはなかなか難しかったのですが、頑張ってやってくれました。

IMG_7717

遊びシリーズ、鬼ごっこ!誰もがしたことのある遊びですね!

実はそれには、動きのすべてが盛り込まれたあそびなのです。

逃げる時は、鬼に合わせて逃げますよね?捕まらないように逃げる為に頭を使います。

昔やっていた遊びというのはそういった要素が含まれています。

テレビゲームが流行している今だからこそ、外で遊ぶ楽しさをもう一度思い出しましょう!!

IMG_7721

基礎の練習はみんなが退屈だしやりたくないですよね!

みんなそうだと思います。

一人だと、うまくいかないときはやーめた!となってしまう子供も、チーム戦だとあきらめない!

チーム形式にすると、仲間の足を引っ張りたくない!という気持ちも出てきます!

競争と仲間を思う気持ちが基礎練習も気合が入ります!

IMG_7723

IMG_7732 IMG_7733

2対2での熱戦を行いました。

カウンター合戦の試合でした!つまり、ずっと走っていました( *´艸`)

好プレー続出の戦いでした。

最後はコーチ対選手!

2対1で勝ってたのに、最後のゴールは100点なんていうもんだから・・・

2対101で負けました( ゚Д゚)

IMG_7736

最後は勝った嬉しさで笑顔爆発で終了しました。

たくさん走ったので疲れたでしょう!早く寝そうだなー

今日も一日お疲れ様でした!

クラスマッチキッズスクールでは「スポーツが楽しくてたまらない」

をモットーに、個々の技術を伸ばしていけるような指導を行っています。

○これからサッカーをはじめたい!!

○子どもに もっとサッカーを楽しんでほしい!!

○この機会に、何か夢中になってほしい!!

○スポーツ・運動が苦手だけど、楽しくプレーさせたい!!

○新しい友達との交流の場をつくってあげたい!!

などなど、気になる方!!

無料体験も随時行っておりますので是非一度、会場までお越しください。

全くボールを蹴ったことのない方でも安心してご参加いただけますので、皆さん是非ご参加下さい!!

2015年7月13日

2017年06月26日(Mon)

▲このページの先頭へ