火曜スクール 7月7日レポート

こんにちは!

七夕と言えば織姫と彦星が一年に一度出会うといわれている一大イベントですね!

今年も無事に出会えたのでしょうか?

さて、それでは7月7日のクラスマッチキッズの様子をお知らせいたします。

IMG_1656 IMG_1654

この日は天気も良く、元気いっぱいスタート!

まずはラダートレーニング。手が動いていない子が多い中、精一杯腕を振って走るように練習。

ちびっこのりだー組も参加し、人が少し多くなったので鬼ごっこ!

IMG_1657 IMG_1661

競争にするとなんでも楽しそうです。あまりに楽しそうにやるので、コーチも混ざって大変な盛り上がりでした!

IMG_1666

基礎練習は、少しづつ変化が出てきました。いかに遊びをいれていけるのか!

ただやるだけなら面白くないですよね!

競争と遊びとの要素が飽きずに楽しくうまくなるポイントだと思います。

IMG_1668

だれもがやったことのある遊び、だるまさんが転んだ!

ピタっと止まることができるのか!?動いたら初めからルールでした。

一位を狙って蹴って走る子供も、ゆっくり言ってミスをしないのか各々が作戦を考えてやっていました。

失敗してしまうと、差を取り戻すために大きなドリブルをしていました。

もちろん、失敗者続出でした!

リアル版「ウサギとカメ」になりました。

IMG_1670 IMG_1672 IMG_1673

今日の試合ではなんと、一点も入りませんでした。

惜しいシーンは何度もありましたが、運がなかったのか守りが良かったのか・・・

なかよく、楽しく、必死に頑張っていました!

IMG_1678

最後は、織姫、彦星の日ということでハートになりました。

ちょっといびつながら、あーだこーだと話し合っての結果でした!

今月から仲間が増えて、試合にも迫力が出てきました!

また来週もがんばろう!!

クラスマッチキッズスクールでは「スポーツが楽しくてたまらない」

をモットーに、個々の技術を伸ばしていけるような指導を行っています。

○これからサッカーをはじめたい!!

○子どもに もっとサッカーを楽しんでほしい!!

○この機会に、何か夢中になってほしい!!

○スポーツ・運動が苦手だけど、楽しくプレーさせたい!!

○新しい友達との交流の場をつくってあげたい!!

などなど、気になる方!!

無料体験も随時行っておりますので是非一度、会場までお越しください。

全くボールを蹴ったことのない方でも安心してご参加いただけますので、皆さん是非ご参加下さい!!

 

2015年7月9日

2017年06月26日(Mon)

▲このページの先頭へ