火曜スクール 6月30日レポート

こんにちは!

なでしこジャパン、決勝進出しました!朝からその話で持ち切り!そんなことはないでしょうか?

最後のオウンゴールは頑張って止めようとした結果。ほんの少し、日本のほうが運がありましたね。

運も実力のうち、あそこにあのボールが上がったから呼び込んだゴールなので、川澄選手のゴールだと思っています。

さて、それでは6月30日のクラスマッチキッズの様子をお知らせいたします。

IMG_1493IMG_1495IMG_1496IMG_1497

この日は雨スタートだったので、公民館をお借りして準備体操。柔らかい子も、硬い子もいて面白い体操でした!

ストレッチの後はすこーし体幹を鍛えましょう!トレーニングと言えば苦い顔をするけどまねっこゲームと言えば楽しそう!

まねっこなので、マリオコーチも行いましたが苦しい!

子供には子供なりの負荷が、大人には大人なりの負荷がかかります。

ぜひやってみてはいかがでしょうか?シェイプアップ間違いなし!!IMG_1499 IMG_1503

その後はゲーム大会!ヒモ相撲だったり、じゃんけんだったりとバランスや反応など、色々なところに刺激を与えました。

汗もうっすらかいて、元気が出てきました。IMG_1509IMG_1507

これは新アイテム!!!

はしご状になっているもので、通称「ラダー」です。

陸上などでもよく使われているもので、足が速くなるといわれるこのアイテム。

姿勢をまっすぐ、足を動かすスピードを上げて1.2.1.2・・・

キッズ「コーチ、こんなの簡単!ほら!」

コーチ「・・・できてないやん!!」

この会話が20回ほど行われました( *´艸`)

コーチはあきらめません。みんながかっこよく

「スタタタター」

と走る日まで、コーチは負けません!

できないことは恥ずかしいことじゃなくて、知らないだけ!

やれば絶対できるようになるよ!

IMG_1523

少し、基礎練習タイムトライアル編を行ってそろそろ来るかと思ったらやっぱり来ました。

「コーチ、試合しないのー?」

外を確認すると、雨はやみ、グラウンドも使えるところがすこーし出てきたので、

「これができたら試合をやろう!」

が始めりました。

今回のお題は・・・IMG_1531

五秒間、足にのせようの回。

一生懸命やった結果、最長は3秒でした。

そろそろ外もよくなってきたので試合!

IMG_1533IMG_1536

今日もたくさんのゴールシーンが生まれました。

センタリングをダイレクトでボレー!(かっこよく書きすぎですが・・・)

この日もいいプレーが多く出ました。悪いプレーはありません。

思うようにボールを運び、狙えるところでシュート!

必要なら自分でパスを選択します。

コーチが驚くようなプレーが出る日を心待ちにしています。

IMG_1538

体験に来てくれた子も含めて4人で集合写真!

人が増えると、にぎやかになりますね。コーチが一番賑やかだけどね!

また来週もがんばろう!!

クラスマッチキッズスクールでは「スポーツが楽しくてたまらない」

をモットーに、個々の技術を伸ばしていけるような指導を行っています。

○これからサッカーをはじめたい!!

○子どもに もっとサッカーを楽しんでほしい!!

○この機会に、何か夢中になってほしい!!

○スポーツ・運動が苦手だけど、楽しくプレーさせたい!!

○新しい友達との交流の場をつくってあげたい!!

などなど、気になる方!!

無料体験も随時行っておりますので是非一度、会場までお越しください。

全くボールを蹴ったことのない方でも安心してご参加いただけますので、皆さん是非ご参加下さい!!

 

2015年6月30日

2017年06月26日(Mon)

▲このページの先頭へ