金曜スクール 6月26日レポート

こんにちは!

現在、女子サッカーのW杯がカナダにて行われています。現在、ベスト4が出そろっています。その中に日本が入っている!それが当たり前に感じている方もいるのでは?

それはすごいことであって、日本の女子サッカーが世界のトップを争っている!

これがもし、男子サッカーだった場合、日本はお祭り騒ぎでしょう!そんな日が来ることをみんな祈っているはず!

準決勝は日本時間で7月2日(木)午前8時キックオフ!お仕事の方も、学校の方もできる限りの応援を!がんばれニッポン!

IMG_7362

 

まずは雨も降っていなかったのでかけっこ!

まっすぐだけじゃなく、ジグザグに!この加速→減速→ターンがサッカーには必要です。

こういうかけっこにはみんな不慣れなようで悪戦苦闘!

IMG_7366IMG_7372

奇跡の一枚!何をしているシーンかはご想像にお任せします( ゚Д゚)

ボールタッチの姿もだんだん様になってきました。

初めは民族ダンスだったのにね( *´艸`)

近道はないので練習あるのみ!

やればやるだけうまくなるのがボールタッチとリフティング。やれるようになる楽しみを感じよう!!

IMG_7374IMG_7376

ゲーム要素を取り入れて、ボールタッチ。動きながらになるとまたまた難しい。

相手も見ながら、ボールも見ながら、止まったらじゃんけん!

簡単そうに見えて難しい!

IMG_7381

お友達から逃げる、コーチからも逃げる、でも友達を追いかける。

ボールを忘れて逃げたり、捕まえに行くとボールが勝手に動いたり、敵がいるって難しい!

でも楽しそうな悲鳴が多々聞こえてきました。

IMG_1488 IMG_1487 IMG_1484 IMG_1483

最後は試合!!

少し地面が緩く、コケることもありましたが、膝に泥付けながらも一所懸命ゴールを狙いました。

今日もたくさんのゴールが生まれて、いい試合となりました。

珍プレーあり、好プレーありの試合は久しぶりにコーチチームが勝ちました!

大人げない、ずるい、という歓声を浴びながら今日の練習は終了しました。

IMG_7389

今日はちょっとお疲れ模様。風邪をひかないようにすぐさまタオルで拭いていました。

今日は体験のお友達が一人遊びに来てくれました。人が増えるとみんな楽しそうでした!

また来週もがんばろうね!!

クラスマッチキッズスクールでは「スポーツが楽しくてたまらない」

をモットーに、個々の技術を伸ばしていけるような指導を行っています。

○これからサッカーをはじめたい!!

○子どもに もっとサッカーを楽しんでほしい!!

○この機会に、何か夢中になってほしい!!

○スポーツ・運動が苦手だけど、楽しくプレーさせたい!!

○新しい友達との交流の場をつくってあげたい!!

などなど、気になる方!!

無料体験も随時行っておりますので是非一度、会場までお越しください。

全くボールを蹴ったことのない方でも安心してご参加いただけますので、皆さん是非ご参加下さい!!

 

2015年6月26日

2017年09月25日(Mon)

▲このページの先頭へ