火曜スクール 6月23日レポート

こんにちは!

先日道路を走る車に思いっきり水をかけられました!

車を運転するときには、水たまりや人に十分注意をしましょうということを身をもって体験しましたマリオコーチです。

IMG_7297

 

まずは雨も降っていなかったのでかけっこ!

足が速いということはスポーツをする上ではとても有利です。

足が速くなることはあります!遅くなることもあります。

すこしでも早くなるように頑張って走りました。

運動会で、一番になれるようがんばろう!!

IMG_7312IMG_7314

急に降ってきたので退避してフラフープをやりました。

サッカーだけではなく色々な動きをしてみましょう!

みんな自分はうまくできてるつもりらしくなかなかのファインプレーが続出でした。

どんなスポーツも初めはできないのが当然。できるようになっていくのが楽しいですね(#^^#)

IMG_7299

 

一人で1球が簡単になってきたので二人で1球のボールタッチ!

これが難しい!自分の置きたいところと、相手の置きたいところが合わずにチグハグ。

これも続けることですこーしずつできるようになるよ!

あきらめずにがんばろう!

IMG_7302IMG_7304

 

ドリブルタイムトライアル!

ただ、はやくいこうねーよりも時間を計ってやるとやる気が倍増!

少しづつ距離を伸ばしてタイムを縮めて・・・

ターンが難敵で下は少しすべるのでうまく回れればもっと早くなります。

ターンは難しいのでまだまだ練習が必要!

 

IMG_7307

 

最後は試合がしたかったけコートがこんな感じだったのでPK戦を行いました。

ゴールが大きいのにはいるでしょーと思いきや、なかなか入りませんでした。

だんだん近くまできて、入り始めました( *´艸`)

IMG_7322

 

だいたいは右利きが多い中、キッズスクールでは、左利き率が多い!

金曜は100%左利きです!

近い将来、レフティーモンスターと呼ばれる日はくるのか!?期待に胸が膨らみます。

IMG_7324IMG_7325

いつもと違った感じの集合写真でした。泥遊びはママにおこられるよー

また来週もがんばろうね!!

クラスマッチキッズスクールでは「スポーツが楽しくてたまらない」

をモットーに、個々の技術を伸ばしていけるような指導を行っています。

○これからサッカーをはじめたい!!

○子どもに もっとサッカーを楽しんでほしい!!

○この機会に、何か夢中になってほしい!!

○スポーツ・運動が苦手だけど、楽しくプレーさせたい!!

○新しい友達との交流の場をつくってあげたい!!

などなど、気になる方!!

無料体験も随時行っておりますので是非一度、会場までお越しください。

全くボールを蹴ったことのない方でも安心してご参加いただけますので、皆さん是非ご参加下さい!!

 

2015年6月23日

2017年06月26日(Mon)

▲このページの先頭へ