金曜スクール6月19日レポート

こんにちは。

久しぶりのいい天気が顔をのぞかせて、元気一杯!

まずは、ちびっこのりだー組も一緒に体操から。けがをしないようにしっかり体操しよう!

IMG_7162IMG_7161IMG_7176IMG_7183

かけっこをしたり、鬼ごっこをしたり、バナナオニをやったりと楽しくウォーミングアップ!

バナナオニは、この日子供たちに教わりました。

タッチされたらバナナになり、解除するにはむいてもらうといったようなゲームらしい。

コオリオニの変化版ですね。

IMG_7186IMG_7190

敵がいないところでのボールタッチ。

だれにも邪魔をされないところでできなければ、邪魔(敵)がいるところでは難しい!基礎は大切です。

基礎をより実践に近づけながらIMG_7195IMG_7196

とられてくやしー!とってたのしー!

様々な場面が見えた練習でした。

初めて、フェイントを覚えました。一回でできるようになるとは思ってません。

すこーしづつ、技も育てていきます。

最後の試合でこの技が見える日を楽しみにしてます!

IMG_7204IMG_7202

最後の試合ではコーチと同じチームがいい!!とみんなが言ってくれるので「グっとパー」で別れました。

いやーモテモテです( *´艸`)

残念ながらコーチチームは負けることが多いので次は勝ちたいと思います|д゚)

IMG_7205

 

ボールの上に足をおいてばっちりきまりました!

たくさん練習すればうまくなります。また、来週もがんばろうね!

クラスマッチキッズスクールでは「スポーツが楽しくてたまらない」

をモットーに、個々の技術を伸ばしていけるような指導を行っています。

○これからサッカーをはじめたい!!

○子どもに もっとサッカーを楽しんでほしい!!

○この機会に、何か夢中になってほしい!!

○スポーツ・運動が苦手だけど、楽しくプレーさせたい!!

○新しい友達との交流の場をつくってあげたい!!

などなど、気になる方!!

無料体験も随時行っておりますので是非一度、会場までお越しください。

全くボールを蹴ったことのない方でも安心してご参加いただけますので、皆さん是非ご参加下さい!!

2015年6月19日

2017年09月25日(Mon)

▲このページの先頭へ