金曜スクール6月12日レポート

こんにちは。

今年の梅雨はよく雨が降りますね。山の近くに住んでいる方は注意しましょうね!

たまたま晴れた日には外で元気よく遊びたい!そんな気分にもなりますね。

IMG_1325IMG_1329

この日の練習はコーディネーショントレーニングからスタート。

誰もが知っているじゃんけん!負けたら走ります。見て負けたことを認識し、頭が体に命令をする。

この回路を速くしていくことで体を思い通り動かす力を養います。

サッカーがうまくなるにはサッカーだけしていればいい!というわけではありません。

様々な動きをやってみましょう(´▽`*)

IMG_1331IMG_1340

上にボールを投げて何回手をたたいてキャッチできるか。

手は動いてなくても数ばっかり数えてたり、キャッチを忘れてずっと手をたたいていたりと珍プレー続出!

笑いが絶えない基礎練習です。

子供たちが一生懸命練習に取り組んでいるせいか少しづつボールタッチの回数が増えてきました。

そんな数回の練習で変わらないでしょ。

そんなことはありません。神経の発達は12歳でとまってしまうとも言われています。

この多感な時期に何をするかで運動神経やリズム感などに大きく差が出るといわれています。

ゴールデンエイジ」とはまさにこの時期ことです。

テレビゲームもいいけど、お外でいっぱい遊ぼう!!

IMG_1349IMG_1348

 

ようやくシュートも練習しました。強く蹴れる子、狙ったところにけれる子、砂を投げる子など個性派集団のクラスマッチキッズ。

さすがに砂を投げる子にはコーチより「コラ!」と言われる券をその日のうちにプレゼントしました。

IMG_1361IMG_1355IMG_1358

この日も最後の試合で、様々なドリブルをみました。

みんな、少しづつドリブルができるようになってきています。

これからフェイントもたくさん覚えていこうね!

そんなこんなで練習終了。

IMG_1369

仲良くかたくんでピース!

 

雨ばっかりで力が有り余っていたようでした。みんないい汗かいて楽しそうでした。

また来週!

 

クラスマッチキッズスクールではまだまだ仲間を募集しております。

○これからサッカーをはじめたい!!

○子どもに もっとサッカーを楽しんでほしい!!

○この機会に、何か夢中になってほしい!!

○スポーツ・運動が苦手だけど、楽しくプレーさせたい!!

○新しい友達との交流の場をつくってあげたい!!

などなど、気になる方!!

無料体験も随時行っておりますので是非一度、会場までお越しください。

全くボールを蹴ったことのない方でも安心してご参加いただけますので、皆さん是非ご参加下さい!!

2015年6月12日

2017年05月27日(Sat)

▲このページの先頭へ