【大会結果】ドキドキカップ ミックスクラス

2/12(日)鴨池ドームで『ドキドキカップ ミックスクラス』が開催されました!

今大会は4チームを1つのブロックに分け予選を行い(1試合=7ー1ー7)決勝戦を行いました。

決勝戦は、AC’s 対 ChupaChupas の戦いとなりました。

予選ではChupaChupasが2-0で勝利を収めていますが果たして結果は…!?

前半はAC’sのキックオフでスタートです。

まずファーストシュートを打っていったのはAC’s。

開始10秒:右サイドでボールを持った6番がドリブルからのシュート! これは枠を外れます。

さらにAC’s、前半1分:9番がコート中央付近からミドルシュートを放ちますが、これも枠をとらえず。

前半2分:AC’s6番、右サイドから中央へパス、9番がトラップし、シュートまでもっていきますが、これも枠外。

立て続けに攻めるAC’s。対するChupaChupasも個人技で攻めますが、中々チャンスを作れません。
前半2分30秒:ChupaChupasが自陣ゴール前でファウル!AC’sにFKが与えられました。

ゴールまでの距離は8m程。6番が直接シュートせず9番へパスを選択し、9番がミドルシュート!

これはDFに当たりゴールならず。
AC’sの猛攻が続きますが、中々点が入りません。

が、前半5分30秒、ついに試合が動きます。
ChupaChupas自陣ゴール前、キーパーのクリアボールをAC’s10番が拾い、

ドフリーの8番へパス。これを落ち着いて8番がシュートしゴール!

女性の得点、ミックスクラス特別ルールにより2点となるため、2-0とAC’sのリードとなりました。

そして前半はこのまま終了。

2-0でAC’sリードで折り返します。
後半はChupaChupasのキックオフでスタート。

優勝するには攻めるしかないChupaChupasですが、AC’sの猛攻は止まりません。

後半1分:AC’s2番→10番→3番とダイレクトの鮮やかなパスワークからシュート!

これはChupaChupasのキーパーに阻まれます。

後半2分:AC’s2番がコート中央付近からシュート!

しかしポストに直撃しゴールならず。

ChupaChupasも負けじと8番が右サイドをドリブルで突破し強烈なシュートを放ちますが、AC’sキーパーの好セーブにより得点ならず!

そして後半2分30秒:AC’s10番が左サイドをドリブルで突破!DFを翻弄し、フリーの3番へパス!これを落ち着いてゴールへ流し込み3-0となりました。

さらに後半5分30秒:AC’s10番がまたもドリブルで仕掛け、DFをかわしフリーの6番へパス。これも落ち着いて決め4-0と突き放します。

勝つために攻めるしかないChupaChupasですが、AC’sの堅い守りに得点を奪えず、試合は終了。

結果、4-0でAC’sが見事リベンジ、優勝となりました。

優勝【AC’s】


「このメンバーで優勝できたことが、一番うれしいです!」

準優勝【ChupaChupas】

「次回、がんばります。」

大会にご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

大会後のレベル分けはこちらをご覧ください。

次回大会はこちら!!

2日12月(日)ドキドキ CUP バレンタインのどきどきチャンス!(ミックスクラス小学校クラス中学校クラス

2月26日(日)第9回学生フットサルフェスティバルin鹿児島 (ボーイズクラス)

次回大会での皆様のご参加をお待ちしております!

2017年2月14日

2017年02月26日(Sun)

▲このページの先頭へ